voice connect〜声で繋がるお仕事承ります

テレアポ・電話応対に関することをメインに投稿します

2022-01-01から1年間の記事一覧

あいづち上手は聞き上手のお話

りょこりこです! あなた様は毎日どのくらい睡眠時間をとっていますか? しっかり寝ることは、体力だけでなく脳にも良いそうです。ストレスを感じにくくなるというメリットがあるらしいので、翌日でもできることは、夜やらないで朝に回す方が良いとのこと。…

話の内容以上に話し方が大切、のお話

りょこりこです! あなた様は、お店や病院などの予約やキャンセルをするために電話を利用することはありますか。 この頃は様々なツールがありますので、電話をかける頻度はかなり減りましたよね。 先日初めて行く病院に予約をする際、ネットで行いました。便…

クッション言葉のマジック

こんにちは。。 今日は小雨が降っています。あなた様のお住まいはどんなお天気ですか? 先日、お客様からご相談を受けました。 転職して一か月経ったとおっしゃるそのお客様のお悩みは、電話に出ると相手の方の会社名と個人名が聞き取れなくて困っているとい…

期待を上回る電話応対

お疲れ様です。今日もいいお天気です。 車の方はエアコンがないと汗だくですね。 現在、私は自宅での仕事と、取引先に出向いての仕事の両方をしています。 田舎なので、取引先へはマイカーで向かいます。 今日は、 電話応対を聞かせてもらっていて少し気にな…

褒め上手と、笑声の出し方

こんにちは! 今日もテレアポ代行がんばりました。 平日繋がらないお客様が多いので、日曜日にもときどきですが仕事をします。 それと、ゴールデンウィークもがんばっていましたよ。 ゴールデンウイークは、お客様から「がんばってるね」と お褒めの言葉をた…

梅雨と疲弊感とヒアリング

五月も半ばを過ぎました。 新しい環境の方も少し慣れた頃かもしれませんね。 お疲れ様です。 新人の初々しい方、羨ましい限りです、笑笑 年を重ねると、睡眠に変化が生まれるんですよ〜! 疲れているのに眠れなかったり、二度寝ができなくなったり。 その分…

コミュニケーションで大切なこと~特に初対面

こんにちは。テレアポ代行のりょこりこです。 突然ですが、メラビアンの法則ってご存知ですか。 皆さんは初対面の方と会う頻度って多いでしょうか? 人が初めて会った瞬間、相手に持つ印象って何によって決まるかご存知ですか? メラビアンさんは、 見た目が…

会話のキャッチボール

こんにちは、テレアポ代行「voice connect」の、りょこりこです。 電話に限らず、人と人との会話は、キャッチボールつまり双方向が大事だと思います。皆さんはこの「会話のキャッチボール」、意識していらっしゃいますか? テレアポやテレマーケティングなど…

テレアポ代行承ります!

地震に見舞われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。怖い思いをされたことと存じます。11年前のことを思い出されるからなおさらですね。まだまだ安心できないと思います。どうかどうかお気をつけください。 さて、私はテレアポ代行をしています。 コロナで…