voice connect〜声で繋がるお仕事承ります

テレアポ・電話応対に関することをメインに投稿します

テレアポ代行承ります!

地震に見舞われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。怖い思いをされたことと存じます。11年前のことを思い出されるからなおさらですね。まだまだ安心できないと思います。どうかどうかお気をつけください。

 

さて、私はテレアポ代行をしています。

コロナで、対面営業が難しくなっています。

電話での営業スキルを上げることは、いくら世の中ネットの時代とは言え、とても大切なことだと思っています。

とは言え、秒で断られることが多いのも事実です。

大切なお客様の時間を奪う行為ですからね。それでも、心を開いてくださる方も意外に多くいらっしゃいますよ。

 

 

私は、冒頭でまず社名と個人名を名乗って用件を簡潔に伝えた後は、必ず

「お電話のお時間いただけますか」と尋ねます。これがないと、お客様に嫌われると思っています。

 

でも、これ言わない人、非常に多いです。私は、突然電話してきて、また突然

訪問してきてこれを言わない人の話は、余程好感度の高い人でない限り、耳を貸しません!!

 

はっきり言って、非常識で大嫌いです。

さらには断られないように、一方的に言いたいことをガーーって語る人に出会ったことありませんか?

 

テレアポなど営業で最も大切なことは、お客様に好かれること!

嫌いな人から何かを買う行為をする人って、皆無だと言っても過言ではないと思うんです。

 

お時間ない、忙しい、と断られたら、可能な場合は「手短に終わらせますが1〜2分いただけませんか?」と丁重にお願いします。それもダメだったら、また改めさせていただくことをお伝えし、お電話に出てくださったことにお礼を述べ(または、お忙しいところに電話したことを詫び)て、終話しています。

 

お客様に好かれるには、他にどんな方法があるのか、次回はそれについて触れたい、と思います。

 

という訳で、テレアポ代行を承っています。ご興味ある方、お気軽にコメントください。

お待ちしてます♪^_^f:id:ueyor:20220317184433j:image